退職を伝えてからの話

退職を伝えてから、まず、いろいろな人にご報告。

先輩や同期やお世話になった人。

反応は結構まちまちで、「何をするの?」とか「何で辞めるん?」とか「そーなんや」とか。

同期が結構あっさりした反応やったことがちょっと不満ではあります。

先輩の中には、ずっとこんな会社辞めた方が良いと愚痴ってる人もいたのですが、
会社を辞めることを伝えると、もう少し学ぶこともあるって少し引き止められたり。

その人は、本間は今いる会社のことが好きな人なんやと改めて思いました。

でも、自分で動くのがめんどくさかったり、どうしても変えられへん部分やったりするから、
辞めるって形で愚痴ってしまうんかな。

一応、社長からも声をかけてもらったけども、自分の意思は固い旨を伝えています。

今週の役員会で最終決定するとのことなので、6月30日で退職することになります。

辞めてから何をするんかって言うのは、そこまで決まってないから、いろんな人から辞めてから
どうするのかっていうのを聞かれたときに、本間に困る。

でも、今の会社にいたままやったら、考えたいことを考える時間を取ることができひんくて、
いつかって思いをそのまま引きずってしまいそうやったから、少し見切り発車みたいな形やけども、
退職を決意することに。

ということで、無事に退職することができることになるので、次回からは今の会社で学んだことや
新規ビジネスのアイデアや日々の気付きを書いていきます。

ではでは。