はてなに引っ越した話

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、宜しくお願いします。

新年早々(?)ですが、ブログを移転しました。
(ブログのタイトルも変えました)

今まで、「アメーバブログ」を使っていましたがこれからは「はてなブログ」にて更新をしていこうと思っております。
移転の理由としては、プログラムのソースコードが見やすい(貼付けやすい)というところが一番の理由です。
(アメブロでも載せれるのですが、若干めんどくさいというのが現状。。。)

それに、今年は飛躍出来るように今までの環境を変えていきたいというところなのでブログの環境を変えて心機一転を図ろうというところです。
自分は結構飽き症なところがあるので、こうやって変化をつけるのは大事だと勝手に思っています。

ということで、2014年は「はてなブログ」で頑張っていきます。
(今までの記事も徐々に移していこうと思っています。)

/*————————————————————————————————————*/
今年初めてのブログ更新&移転後初めての投稿なので、「今年の抱負」を書いていきたいと思っています。

・新規Webサービスのリリース(4月初旬予定)
去年1年間を悩みつづけて、迷いに迷って、ようやくやりたいこと(信じて突き進めること)を見つけることができたので今はそれに向かって進んでいます。
2012年の7月に会社を辞めてから、現実を目の当たりにして進み方がわからなくなったり、イマイチ自分のやっていることに自信が持てなかったり、今思えばいろんなモヤモヤの中を進んでた気がします。
でも、ようやく夢中になれることを今見つけることができたので、後はそれを開発してリリースしてアップデートしてくのみ。
去年1年間悩み続けてよかった!!

・ブログの更新を止めない(週1回は書くようにしたい)
「継続は力なり」「ローマは一日にしてならず」という言葉がありますが、ホントにそうだと思います。
なので、今年は(去年も書いたけど)続けれるように頑張っていきたいと思います。
書いていきたい内容は、
■夢を叶えるには
■プログラミングのこと
■ビジネス関係のこと
といったことをメインに書いていきたいと思っています。

・自社の仕事だけで生活できるように(アルバイトを辞める)
恥ずかしながら、独立してからアルバイトを辞めることが出来ていません。
今思えば、やりたいことや信じることをやりたくて会社を辞めたのに、やりたくもないけどとりあえずやっているということをやっていたような気がします。
それでは、やっぱり夢中になれないし、人を幸せに出来ないし、儲けることもできないなと思っています。
やりたいことをやって、人を幸せにして、儲ける。
それを自分のアイデアと努力で実現していきたいと思っています。

・ライフワークへの取り組み
自分の夢に「誰でも、いつからでも、いつまでも、夢に挑戦できるように」というものがあります。
そのための一つのモデルケースとして「シリコンバレー」という存在が非常に興味を持っています。
どうしてシリコンバレーが形成され、発展し、続いているのか。
そして、日本にシリコンバレーのエコシステムを持ち込むにはどうすればいいのか。
もし、それができたら、もっともっと「チャレンジ」するのが楽しく、ワクワクするんじゃないかと思っています。
なので、今年から「シリコンバレー」についての考察や研究をライフワークとして取り組んでいきます。

/*————————————————————————————————————*/
プライベートなところで行くと、

・引っ越し(人間らしい生活環境を!!)
心機一転ということなので、住環境も変えていこうと思っています。
今の所も、もうすぐ2年なのでちょうど引っ越しの時期かなとも思うので新天地で頑張っていきます!!
東京オリンピックが終わるまでは東京にいるつもりです)

・腕立て伏せとランニングを続ける。(それぞれ週2回はしたい)
「健全な意志は健康な身体から生まれる」
何事も体力は必要だと思うので、息切れしないように準備。

・国内旅行(まずは関東圏から)
まだまだ見てない世界がいっぱいあるので、まずは近場から攻めていこうと思っています。
レンタカーでぶらり一人旅!!
ご当地マグネットか地酒を集めていこうかなと計画中。

・西武ドームに野球観戦
西武ファンなので一度は生で見てみたいと思ったので、今年こそは実行!!
(西口選手の登板日に行けたらいいな)

ということで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ご一読頂きまして、ありがとうございました。