週末起業フォーラムに行ってきたの話

こんにちは。

先週、週末起業フォーラムの主催するセミナーに参加してきました。

初の有料セミナー(5,000円)に参加するということもあって、どんなことが学べるのか、どんなアイデアを形にできるのかというところに大きな期待を持って参加してしまいました。

感想からすると、「行く意味無し!!!!!」

完全に、みんなが名刺交換を目的としているように見えて、セミナーの話しているコンテンツも全然面白くないし。
全然アカン。。。。
俺の5,000円が。。。

ということで、何が面白くなかったのかを列挙していきたいと思います。

・セミナーの内容が初心者向き過ぎ
・セミナーの内容のレベルが低すぎ
・セミナーの運営者のやる気が低すぎ
・無駄に話が長すぎ
などなど。

受講者の方々についても、いろんな人がいたので、まずは初級編からっていう目的も全然わかります。
が、そうであれば、最初から書いておいてほしい。。。

それに、出てきた週末起業のアイデアについても、ろくにブラッシュアップされることなく、他の事例を紹介されて後は考えてみてっていう感じ。

人数はすごく集まって、世間の副業に対する需要については強く感じた部分ではあるけれども、こんなセミナーに行ってても、全然モノにならへんと思う。

興味を持った人は個別のコンサルタントに相談して、気に入ったら次回有料ですが相談に乗りますよって、コンサルタントの集客目的やん。

収入源を増やすっていうニーズがすごくあるのにもかかわらず、そのニーズを全然満たすことができてないとすごく感じた。

だから、自分はこの副業ビジネスに参入したいって強く思った。