サーフィン始めます!!の話

おはようございます

なかなか久しぶりの更新となってしまいましたが、元気に頑張っている次第です。

引っ越しであったり、
新しい仕事の受注であったり(実際の稼働は5月頃からになりますが)、
新しいWebサイトの構築であったりと、

非常に毎日を忙しく頑張っています。
そして感じるのは、一歩ずつですが前に向かって歩を進めている実感です。

飛躍の第3期になるよう、今は黙々と準備に励みます。

/*————————————————————————————————————*/
ということで今日は、「サーフィン始めます!!」の話です。

「始めます!!」ということなので、恥ずかしながらまだ始めていないのです。
でも、ウェットスーツを買いました。
買いましたというよりも、「オーダー」しに行ってきました。
最初に書きましたが、まだ「1回」もサーフィンをしたことないのに買っちゃいました。

買ったのはこれね。

マキシム バックジップ 3mmフルジャージスーツ
(画像は完成したらUPします。)

もうね、「ウキウキ」なんです!!!!

普通(?)は体験サーフィンスクールみたいなとこにいって、実際やってみて、
「面白い」や「続けていけそう」と確信してから、購入に踏み切るのが流れだと思いますが、
僕はもう買っちゃいました。

今思うと自分は、

「形から入るタイプ」

なのかなと思います。

「形から入るタイプ」というのは「本質を捉えていない」という意味も含まれており、あまり良い使い方をしない言葉ですが、自分は

「形から入る」 = お金を使うことで退路を断つ = 本気!!

という図式を頭に描いています。

モチロン、これは勢いで買ってしまった自分に対する

「言い訳」

であり、ただ自分を

「正当化」

しているのです。

オーダーしたウェットスーツは2-3週間で完成するとのことなので、4月初旬にはサーフィンデビューです。

あと、大事なものとしては「サーフボード」です。

これは、サーフィンポイントの近くのサーフショップで現地調達するつもりです。
(リーシュコード等のアイテムも一緒に)

自分には車が無いので、予定としては買ったサーフショップにサーフボードを保管してもらいます。
(電車やバスでサーフボードを毎回持ち運ぶのは現実的じゃない気がするので。)

ということで、早ければ再来週には

サーファーデビュー

です。

既に、YouTubeで基本動作については勉強して、毎日イメトレ+家トレしてるのであとは実際にやってみるのみです。

Let’s Surfing!!

ご一読頂きまして、ありがとうございました。