27歳の目標についての話

おはようございます。

6/6以降放置してしまっていた(114日間も!!)のですが、昨日(9/27)に誕生日を迎えたということもあり、またブログの方も再開していきたいと思っています。

一つ年齢が上がるということで「リボーン(Reborn)」生まれ変わった気持ちで頑張っていきたいと思います。

/*————————————————————————————————————*/
27歳になったということなので、今日は「27歳の目標」を立ててみようと思います。

①ブログを週3-5の頻度で更新する。

ここまで放置していたのにも関わらずですが、ブログの更新を頑張っていきたいと思います。
ブログ内容の軸としては「プログラミング」と「ビジネス」について書いていければと思っています。

3年前に前職の不動産会社を辞めてからプログラミング(PHP)を勉強し始めて、ようやく自分の思い描いたようなものが作れるようになってきました。

でも、自分の技術レベルは

「ロジック部分とデザイン部分を分離させて書ける」

程度です。

オブジェクト指向」での開発がまだまだ理解できていないので、ひたすら生のコードを書き続けているのが現状です。

今作成しているサイトもバージョン1.0としてようやく完成しますので、バージョン2.0はフレームワークを利用してさらなる機能の追加を考えています。

そのために、オブジェクト指向の基本やフレームワークのcore部分の理解を勉強していきたいと思っています。

で、そのインプットしたことのアウトプットの場としてこのブログを活用していこうと思っています。

②個人名を出してアウトプットする。
今まで、自分の名前を出してWeb上で発言は全くしていなかったのですが、Rebornしたので個人名を出してアウトプットしていこうと思っています。

どこかのサイトにあったのですが、

「他人の承認欲求を笑う者は一生、自分の承認欲求は満たされない」

という言葉がありました。

この言葉を見た時、どこか他人の承認欲求を笑っていた自分がいたことに気付きました。

人に認めてほしかったら、人を認めることが大事だし、
人に好かれたかったら、その人を好きになる、

分かってたつもりだったけど、分かってなかったことに気付いた瞬間でした。

具体的には、会社のブログの様なものを作って、情報を提供していって自分という人間や運営している会社について知ってもらおうと思っています。

勿論、個人名を出すことと出さないことにはそれぞれのメリットとデメリットがあると思うのでここでは実名や会社の営業はしないつもりです。

/*————————————————————————————————————*/
という感じで、27歳は「アウトプット」を意識して積極的に頑張っていきたいと思っています。

ご一読頂きまして、ありがとうございました。